トップ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ALL OUTなるか!?   完全燃焼とは…楽しむとは…にゃぁっはぁ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そういえば
なんか 

オリンピック関係ですが、テレビでは、
日本の
金メダリストの方は、落ち着いていてとてもよかった。
かたや
ため語で・・・と、なにやら批判されていた模様で。。

悲しい。日々を送っております。
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-28 23:59 | ◆ひとりごと◆
 マ ル チ タ ス ク 
『複数の仕事をこなすこと』
      ↓
 マ ル チ タ ス ク

はい。電話で打ち合わせをしながらメモをとり、
携帯電話のメールを横目にチェックし、
身振り手振りでアシスタントに指示を出し、
他の会社の重役とインスタントメッセージ・・・・
みたいな
これは、かなり極端な例ですね~。

で、
注意力欠如障害(ADD)というのが、広まっているらしいです。
だれでも、優先順位の付けられない仕事をたくさん抱えたりしていると、
その症状がでたりして。 仕事によってのケースが多いって・・・( ´^ิ益^ิ`)

そーするとぉ
イライラになって、効率はさがるし、でも焦るし、
寝ないでがんばると睡眠時間は減るしと なんと、悪循環・・・・
『COURRiER』という雑誌からの、今日のひとりごでですが。
うーん、あてはまる人結構いるんじゃないですかぁ~σ(^-^;)

タイムリーなかんじで、身近な人と“ストレスどうやって解消してるのよ??”的な話をしたもので、この記事に目がとまりました。

“ストレス解消”
   ↓
脳を休ませる→お昼寝??
“お昼寝は良い”というのを今の今まで信じていたのですが、
なんだか、
・瞑想
・お昼寝
・テレビ観賞
3グループでどのグループが良い結果か??
瞑想がずば抜けて10%良い結果だって。
おんなじ人でやらないと、ばらつきが出るんじゃないのかなぁ~とか
瞑想ってそんなに簡単にできないよヽ(゜▽、゜)ノ 
寝るのなら3秒だけど・・・と思いつつ。。

まあ、とにかく  お昼寝をするよりも、
瞑想のトレーニングをしたほうがストレスによるマイナスなところを防いで、
生産性あーーーっぷ につながると \(^▽^@)ノわーい

今日、お昼寝しちゃったよ・・・・ 仕事忙しくても、たまには早く帰りましょー
a0053709_024278.jpg

本日は、目にとまった記事からでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-22 23:16 | ◆ひとりごと◆
藩頓 汎豚 はんとん ハントンライス

はんとんらいす って。聞いたとき、
なんかどっかの地名のついたご飯の種類だと思いました。
( ´^ิ益^ิ`)  中華料理屋にあるもんだと・・・・
そして
ちょっと前に、食べに行こうと話題になりましたが、未だその夢は果たせていません(´へ`)

はんとん
a0053709_23242666.jpg

これこれ、なんとなく おいしそうではないですか~
ぜんぜん、中華ではないですσ(^-^;) 
ハントンライスは、金沢発祥の発祥の洋食メニューなんです。
オムライスの変型判です。
下から、ケッチャプライス→薄焼き卵→フライ→ケチャップ&タルタルソース

フライは白身魚とかエビとか魚系のフライを乗せるのが元祖らしいんです。
その後、トンカツバージョンとかも登場したらしいです。

あーーー 食べたいなぁ~ BOSSは食べちゃったのかなぁ~

◆はんとん( ´^ิ益^ิ`)◆ミニ情報
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-19 23:59 | ◆石川発◆
おりむぴっく
オリンピックはじまっておりますね~
昨日はスノーボード女子HP!!
仕事中に、ちょっと消えてwww
車で決勝見てましたヾ(´▽`;)ゝ

女子といえど すごかった。。すごすぎます。

私の大好きなブランド “P01” のウエアを着た 伏見知可子選手!

昔、卓球で対戦して惨敗させられた、山岡そうこ選手。

なかしま しほ選手。は会ったことないです。

3人決勝に進出で、決勝にも期待!!

結果は、メダル獲得なりませんでしたが、
でもみんなとってもステキな顔をしていたのではないかと思いました。

アメリカはすごかった。けど、日本もかっこよかったーーぞーい☆

これは、ハーフパイプには限りませんが、オリンピックを見ていると、
もっともっと自分もがんばろうと、元気をもらってます。
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-14 23:44 | ◆SNOW◆
誕生日は 糸魚川で~♪
本日 誕生日の ●らしまん♪

ふふふ みんな朝からあなたが誕生日なことは知っています( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

それは、さておき糸魚川は“ふわっ さらっ”な雪満載。 びっくりです。

一発目、ここで ちょいとはまりました。。。(´。`)
板をはずして歩くと、ふかーーい( ̄‥ ̄) =3 腰くらいまでもふもふ。
a0053709_23595032.jpg

で、●らしまん 誕生日ですね。早めのお昼をすまし、また滑り出しますと、、
晴れ間もちらほら~♪ で、なんだか、なぜか13:30にロッジ前で集合写真★

●しまん 本人も、なんでこのタイミングで集合写真?と思ったようですが、
いつも、集合写真は撮っているので、そんなに深くも考えず、、、
みんなで“パシャリ・・・・”

スキー場の放送↓↓

“○○からおこしの●しまんさま ×2。メッセージが届いております。
これからも、スノーボードを楽しみましょうね~的・・・”

で、クラッカーー♪ぱんぱん~♪ わーーい おめでとーーと
シャンパンをふりふり~ ぽーーん 
ふってふって ぷしゅーーー\(^▽^@)ノ

で、糸魚川シーサイドバレーさんにお借りしました、グラスでみんなで
飲んじゃったりして(^ε^)♪

ステキなCPBS BOSSからの誕生日プレゼント(=^▽^=)

スキー場さんも、協力していただいて 感謝ですね~
a0053709_00717.jpg

[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-12 23:56 | ◆SNOW◆
やさしくいこーぜぃ\(^▽^@)ノ
これから、今月の ちょーーー忙しい週間に突入しそうです。
なもんで、なんだかぴりぴりしている人も、ちらほら。。
自分がぴりぴりしてるからって、
他の人に対してそんな言い方しなくてもいいじゃん、、、って
ちょっと 心の中で
いいひと。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やさしく いけばいーじゃん♪

この話題。。。すごくTBしたくて、無理やり書いた感。
                       たっぷりでしょうかσ(^-^;)
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-10 23:40 | ◆仕事◆
tosika???
最近、なんだかカラダが疲れてる??と思ってます。
ねむたいし、、スノーボードやらサッカーやらにも
よっしゃーーー行くぞーーーってならない。
あえて、とってもやる気のないのに無理して行って怪我をするのも嫌なので、
無理はしないでおこうと思った。

そんなときって、みんなあるの??

夏の、サッカーはうまくいかなくて嫌なときもとりあえずいって、
何も深く考えずに思いっきりやってみる日をつくったりしていた。
“おっ( ´^ิ益^ิ`)” そうか スノーボードでもそんな日あってもいいか・・・
冬は、寒いという条件もかさなって、外に出る気持ちが
ほにゃにゃにゃにゃ~(´へ`)ってなっちゃうんだよなぁ~

あと、仕事のほうもいろいろやりたいこともあったり、、、

バランスのとり方が、まだまだ手探りですヽ(´⌒`)ノ。。。。

まあ、ブログを書く時間があるんだからまだまだ時間には余裕があるほうですねww

最近そんなことを考えつつ、首の調子もなんか微妙でしたが、、、
今日は、行っときました! ストレスとか無意識にたまってんのか~??
気分転換じゃーー!!!と、、んふふ♪~とドライブがてら
ほんとここは、おいしそーなところが いっぱいだわ。。。
a0053709_23581956.jpg

a0053709_23533459.jpg

やっぱり、きもちえーーーな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんか、何にも考えずに雪と戯れてみました♪

今日は、行ってよかった (*゚ー゚)>

トリノはオリンピック かぁ~ かーえろーー
a0053709_23564465.jpg

[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-09 00:00 | ◆SNOW◆
今週もはじまりましたぁ~◆◆
と、いって 特に何というわけでもなく、、
前からちょこっと書こうと思っていたこと書いときます。

わたくしのブログ内の♪ぶろぐ動物園♪です。
初めの頃より、ポツリポツリとふえて今では、
9ブログとなっています。

そのうち うーーん 9割9分スノーボードつながりですねwww

なかなか、スノーボードしているときには相手の思うことを
文章で理解することなどないので、楽しく拝見しているんです♪

離れたところ~にいても何してんだろ~ってのぞくと、とっても楽しそうにしていたり、
風邪にやられていたり
今週の雪山を思いっきりたのしんでいたりうっきゃーええなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
がんがんスノーボードしてたのに結婚かよ~!!おめでとーーとか 

おっ 大会か~\(^▽^@)ノがんばって~  結果はどうだったんだろ~ 

自分の道をステキにすすんでるなぁ~自分の道をステキにすすんでるなぁ~と  ほへぇ~こんなアイテムもいいかも~と いろいろ感じられるのです。

雪山で知り合った仲間なので、シーズン終わるとみんな地元に帰る事が多く、
ブログは一つのアイテムとして ◎ !!  
ということで、リンクをはりまくりたかったのか~( ´^ิ益^ิ`)といわれると ・・・・・

あっ そうだ!!! もうすぐ トリノですね!! 
あーーこの話題でいけばよかったかσ(^-^;) がんばれ!!日本人! 
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-06 23:38 | ◆ひとりごと◆
それぞれに
最近、これが 私の周りに存在していたのですが、(もう知ってる人もたくさんいるかな~)

        『『鏡の法則』』
a0053709_1352259.jpg
下記画像内はクリックできませんのでf^^;こちらからお願いします。―――――――
 |ここをクリックのところ
 |http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.htmlのところ
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――
で、ですね
なかなか、読む機会をつくらなかったのでwww
読まなかったのですが・・・・・・
やっと読んでみました。

これを紹介してくれた人、紹介されて読んだ人は、
まあ、上に書いてある通り涙し、これを読んでうるうるしない人は、
ちょっとおかしいよ~( ´^ิ益^ิ`)なんて言っていました。

ほんとに~( ̄∀ ̄)と、思っていましたし、涙しない人はちょっとおかしいよ~
なんて言われたら、 ねえ ちょっと脅迫されてるみたいじゃん なんてww

だから、なかなか読もうと思ってなかったんですが、、、、
いろんな人の考えを経験してみることを怠るなよ~と、言い聞かせ 読んでみました。

で、私の感想は、、、それは言えない(´。`) 
まあ、時間が許すならば、
固定観念にとらわれず、読んでみてください。 そして、何か感じてみてください。
その後に、読んだものについて一人で考えてみる、さらにみんなで話し合ってみる

そんなかんじが、いいなぁ~ なんて。。。
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-04 23:59 | ◆ひとりごと◆
0時
大倉高原は、金曜日、土曜日と0時までの営業です。
先週ナイターもろもろ、結構滑って、
今週ずっとお疲れモードでしたが、、、
今日は大倉へのお誘いがあり、

よーーしっと

常に車に積んでいるお山セットと共に、大倉へ~

なかなか寒くて、雪もちらほら降っていて、いい感じでした。
a0053709_484741.jpg


あっという間に、2時間弱滑っていました。 ほひ~ヽ(゜▽、゜)ノ

営業時間が長いのと金曜日というのもあり、ゲレンデはなかなか人がいっぱいでした。

結局0時まで居て(最後のほうは、休みながらほっとカルピス飲んでました。σ(^-^;))
a0053709_4111859.jpg

かいさーーん。

帰り道は、気温が低くつるつる~( ´^ิ益^ิ`)
で、
玉突き事件発生です。
結果はというと、8台4件ぶんの事故です。
一台の車に、違う車2台がぶつかるという車もいました。
3台玉突きの先頭は、はいワタクシでした。

くそーーーー!!!ヽ(´⌒`)ノ  みなさん、運転には気をつけてくださいね!!
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-04 04:15 | ◆SNOW◆


♪ぶろぐ動物園♪
〜ゆかいな仲間たちの〜
☆☆ぶろぐ紹介します☆☆
◆しろくま日記◆
◆RIKInoLINE◆
◆Platinum Smile◆
◆わくわく◆
◆なみのり日記◆
◆do_yoga◆
◆UNLUCKY・MONKEY◆
◆makopeの部屋◆
◆たっちゃん!ふり~すたいる!?ふっとぼーる。◆

★☆Profile☆★

●昔●
snowboarder

●現在●
freestylefootball & futsal
プレイヤー 


【CREEP BOARDER'S SPACE】
石川県に戻って以来、お世話になり続けてきたPROスノーボードショップ。
ここで、多くのスノーボーダーと出会うことができた。感謝。


【たっちゃん!
 ふり〜すたいる?
 ふっとぼーる。】&【96hime'S】

所属のフットサルmixチーム&女の子チーム 
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧