トップ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ALL OUTなるか!?   完全燃焼とは…楽しむとは…にゃぁっはぁ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:◆ひとりごと◆( 33 )
そういえば
なんか 

オリンピック関係ですが、テレビでは、
日本の
金メダリストの方は、落ち着いていてとてもよかった。
かたや
ため語で・・・と、なにやら批判されていた模様で。。

悲しい。日々を送っております。
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-28 23:59 | ◆ひとりごと◆
 マ ル チ タ ス ク 
『複数の仕事をこなすこと』
      ↓
 マ ル チ タ ス ク

はい。電話で打ち合わせをしながらメモをとり、
携帯電話のメールを横目にチェックし、
身振り手振りでアシスタントに指示を出し、
他の会社の重役とインスタントメッセージ・・・・
みたいな
これは、かなり極端な例ですね~。

で、
注意力欠如障害(ADD)というのが、広まっているらしいです。
だれでも、優先順位の付けられない仕事をたくさん抱えたりしていると、
その症状がでたりして。 仕事によってのケースが多いって・・・( ´^ิ益^ิ`)

そーするとぉ
イライラになって、効率はさがるし、でも焦るし、
寝ないでがんばると睡眠時間は減るしと なんと、悪循環・・・・
『COURRiER』という雑誌からの、今日のひとりごでですが。
うーん、あてはまる人結構いるんじゃないですかぁ~σ(^-^;)

タイムリーなかんじで、身近な人と“ストレスどうやって解消してるのよ??”的な話をしたもので、この記事に目がとまりました。

“ストレス解消”
   ↓
脳を休ませる→お昼寝??
“お昼寝は良い”というのを今の今まで信じていたのですが、
なんだか、
・瞑想
・お昼寝
・テレビ観賞
3グループでどのグループが良い結果か??
瞑想がずば抜けて10%良い結果だって。
おんなじ人でやらないと、ばらつきが出るんじゃないのかなぁ~とか
瞑想ってそんなに簡単にできないよヽ(゜▽、゜)ノ 
寝るのなら3秒だけど・・・と思いつつ。。

まあ、とにかく  お昼寝をするよりも、
瞑想のトレーニングをしたほうがストレスによるマイナスなところを防いで、
生産性あーーーっぷ につながると \(^▽^@)ノわーい

今日、お昼寝しちゃったよ・・・・ 仕事忙しくても、たまには早く帰りましょー
a0053709_024278.jpg

本日は、目にとまった記事からでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-22 23:16 | ◆ひとりごと◆
今週もはじまりましたぁ~◆◆
と、いって 特に何というわけでもなく、、
前からちょこっと書こうと思っていたこと書いときます。

わたくしのブログ内の♪ぶろぐ動物園♪です。
初めの頃より、ポツリポツリとふえて今では、
9ブログとなっています。

そのうち うーーん 9割9分スノーボードつながりですねwww

なかなか、スノーボードしているときには相手の思うことを
文章で理解することなどないので、楽しく拝見しているんです♪

離れたところ~にいても何してんだろ~ってのぞくと、とっても楽しそうにしていたり、
風邪にやられていたり
今週の雪山を思いっきりたのしんでいたりうっきゃーええなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
がんがんスノーボードしてたのに結婚かよ~!!おめでとーーとか 

おっ 大会か~\(^▽^@)ノがんばって~  結果はどうだったんだろ~ 

自分の道をステキにすすんでるなぁ~自分の道をステキにすすんでるなぁ~と  ほへぇ~こんなアイテムもいいかも~と いろいろ感じられるのです。

雪山で知り合った仲間なので、シーズン終わるとみんな地元に帰る事が多く、
ブログは一つのアイテムとして ◎ !!  
ということで、リンクをはりまくりたかったのか~( ´^ิ益^ิ`)といわれると ・・・・・

あっ そうだ!!! もうすぐ トリノですね!! 
あーーこの話題でいけばよかったかσ(^-^;) がんばれ!!日本人! 
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-06 23:38 | ◆ひとりごと◆
それぞれに
最近、これが 私の周りに存在していたのですが、(もう知ってる人もたくさんいるかな~)

        『『鏡の法則』』
a0053709_1352259.jpg
下記画像内はクリックできませんのでf^^;こちらからお願いします。―――――――
 |ここをクリックのところ
 |http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.htmlのところ
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――
で、ですね
なかなか、読む機会をつくらなかったのでwww
読まなかったのですが・・・・・・
やっと読んでみました。

これを紹介してくれた人、紹介されて読んだ人は、
まあ、上に書いてある通り涙し、これを読んでうるうるしない人は、
ちょっとおかしいよ~( ´^ิ益^ิ`)なんて言っていました。

ほんとに~( ̄∀ ̄)と、思っていましたし、涙しない人はちょっとおかしいよ~
なんて言われたら、 ねえ ちょっと脅迫されてるみたいじゃん なんてww

だから、なかなか読もうと思ってなかったんですが、、、、
いろんな人の考えを経験してみることを怠るなよ~と、言い聞かせ 読んでみました。

で、私の感想は、、、それは言えない(´。`) 
まあ、時間が許すならば、
固定観念にとらわれず、読んでみてください。 そして、何か感じてみてください。
その後に、読んだものについて一人で考えてみる、さらにみんなで話し合ってみる

そんなかんじが、いいなぁ~ なんて。。。
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-04 23:59 | ◆ひとりごと◆
今日はおとなしく おなかに優しく うどんチャン
胃腸の調子が 元に戻ってきましたぁ~\(^▽^@)ノ
よかった~♪ 
ちょっと調子にのると胃が“うわっ”って
びっくりしてますが( ´^ิ益^ิ`)

なので、夜ご飯は “おうどんチャン”
わーい♪と、うきうきで
“いただーーーきまーーす”

へ(゜∇、°)へ

a0053709_21592452.jpg
a0053709_21593756.jpg
a0053709_21594743.jpg


あら、やだ ちょっと卑猥だわ三 (/^^)/  

おかんに聞くと、そうそう こんなんねんてって
さらっと言ってましたよσ(^-^;)

なんと、衝撃的な夜ご飯でした。
[PR]
by kurotikuwa | 2006-01-22 21:21 | ◆ひとりごと◆
ひとりごとです
どうも、こんばんは。
やみあがり いや  
ちょっと中途半端に流行の風邪にやられています96です。

胃腸につく風邪です。
下痢&嘔吐・・・・
下痢をした後に、その場で嘔吐するほど、
嫌なことはありませんね( ´^ิ益^ิ`) 
まあ、そんな リアルな話を読ませてしまって申し訳ない・・・

で、まあ 最近 インターネットの海原をさまよっていて
ふと思ったことを、一ねた。
まあ、偏った意見かもしれないので 軽くながしてください。

“今の仕事で満足してますか?”的なキャッチで
そこをクリーーーーックすると、お仕事紹介 なんて

いつも、何気なく見過ごしていたんだけど、
ある日突然、ココロにとまってしまったのであります。

今の仕事で満足しているかって、、、満足って
実力があって、それに見合った給料がもらえないんなら、
文句言う前に、交渉すりゃーいいし、
そんなの、むりー私にはできなーいってんなら、
そりゃー自分の実力に自信がないんでしょって話。

いろいろ、めんどくさいのかな・・・・

だったら、辞めちゃえ~みたいなのりかぁ~

自分にあった働き方って ひとそれぞれだし なんでもいいんやけど。
文句ばっか言ってるやるいると、ちょっと こんなこと思ったりするのです。 
[PR]
by kurotikuwa | 2006-01-20 22:43 | ◆ひとりごと◆
ななみちゃんを 救う会
健康なことは、素晴らしいこと。

生まれつき腎臓一つ・・・・・・

◆ニュース◆
◆ななみちゃんを救う会◆

善意 ですね。
[PR]
by kurotikuwa | 2006-01-14 23:59 | ◆ひとりごと◆
アウトドアで編み物~
TVでやっていましたが、外のカフェアウトドア~で
編み物するのが、はやってる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って

いやいや、昔はよくやっていたなぁ~
スノーボードをOFFしようという日には、カフェに行って編み物したり
本読んだり、
何時間カフェに居るんだ~~ってね\(^▽^@)ノ

それが、都会ではやっているらしい、TVでさわりしか見てないから、
詳しいことは分かりませんが・・・・( ´^ิ益^ิ`)

時間の余裕♪ココロに余裕♪ うん すてき☆
[PR]
by kurotikuwa | 2006-01-12 23:07 | ◆ひとりごと◆
朝 一瞬 
朝 とてつもなく 時間がなかったのに 

この道は ツルツル。。。ヽ(´⌒`)ノ No----!!
a0053709_2365318.jpg


いや ぜんぜん 田舎じゃないですよ( ´^ิ益^ิ`)
ただ ツルツルなだけです。

もう 会社に着かなくてはいけない時間も近づいているのですが、
ここで、がんばってスリップしてもしょうがないので、

また、1枚 ぱちり 
a0053709_2385112.jpg


なかなか いいかんじぃ~ さむそーーなの 撮れました★

うぉっしゃ~ 会社へ 急げ~♪

間に合っちゃいました。 想定内さぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: さあ 仕事。。。

休日出勤なので、体力を温存しつつ 仕事を終わらせました。
よし ここは ナイター!!!やぁ っちゅうことで、
大倉岳高原へ。。。。。
みんな、3連休最後なので誰もナイター行かないだろうし・・・・・
いいよ~ たまにはひとりで行きますよ。嫌いじゃないんですよぉ~。

しっかし、昼間天気がよかったのでバーンしまってまーーす。
ひとりで滑るときは、なかなか新しいことに挑戦するのは気が引けるので、www
ここは、自分の得意な部分を攻めておこうということで、
大好きなカービング ~♪♪~♪ 

昼間の混んでいるゲレンデでは、なかなかできない大回りでカービングゥ♪
気持ちいいゼェェェェェェェェ★☆ 集中して滑れました。 
たまには、 たまには ねぇ たまには いいですよ♪
[PR]
by kurotikuwa | 2006-01-09 23:05 | ◆ひとりごと◆
△◆★□?☆!?▼
最近サボっておりました。
邪道に、一気に 書いてみます。
さかのぼってまで、読むこともないです。
なので、気の向いた方は 暇つぶしにでもしていただければ幸いです。

で、本日の話題は 新たにブログ動物園に登場しました
◆do_yoga◆についてご紹介!
いつものように、スノーボードつながりです。

うぉーートラバしてーーって 内容のもの盛りだくさんです。

めっちゃかっこいいです!!(96はすきなんですね\(^▽^@)ノ~~)
生き方、仕事 いろんな面で ステキです♪ 
まあ、それにしても一方的に書いちゃってますがwww
もし、◆do_yoga◆に立ち寄ることがあるならば、
何か感じてみてください(´∀`)
[PR]
by kurotikuwa | 2005-12-04 22:02 | ◆ひとりごと◆


♪ぶろぐ動物園♪
〜ゆかいな仲間たちの〜
☆☆ぶろぐ紹介します☆☆
◆しろくま日記◆
◆RIKInoLINE◆
◆Platinum Smile◆
◆わくわく◆
◆なみのり日記◆
◆do_yoga◆
◆UNLUCKY・MONKEY◆
◆makopeの部屋◆
◆たっちゃん!ふり~すたいる!?ふっとぼーる。◆

★☆Profile☆★

●昔●
snowboarder

●現在●
freestylefootball & futsal
プレイヤー 


【CREEP BOARDER'S SPACE】
石川県に戻って以来、お世話になり続けてきたPROスノーボードショップ。
ここで、多くのスノーボーダーと出会うことができた。感謝。


【たっちゃん!
 ふり〜すたいる?
 ふっとぼーる。】&【96hime'S】

所属のフットサルmixチーム&女の子チーム 
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧