トップ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ALL OUTなるか!?   完全燃焼とは…楽しむとは…にゃぁっはぁ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6/26 ~1日目~ パリ着
マレーシアを経由して、
~マレーシアの空港は、あまりにも寒かった。。。
 空港に長時間滞在する人は、気をつけてください。
 でも、一歩マレーシアに入国すると 
 ありえないくらいアツイので( ̄∀ ̄) はい 大変です。。。~
で、マレーシアから13時間を経て パリ到着です。
とりあえず、右も左も分からず インフォメーション探しながら、
おトイレで、顔を洗っていると、、、

やっぱり、フランス人は 手を洗いませんでした。
いや、きっとあの人は、手を洗わなかったからフランスの婦人では。。。
と、マイケルと予想。

6/26 パリ
朝の6:30頃空港着

両替はパリに出てからと、なんとかかんとかバスと地下鉄でパリへ。

両替しようとするが、ことごとく“no change”の張り紙・・・

こまったな~ とにかく、おなかも空いてきたのでカードが使えそうなところで、
朝食をとることにし、おいしそうなパンたちを見ていると、、、、
見知らぬ、(うんそりゃパリのおっちゃんは 見知らぬ人だよな・・・)に日本人ですか~?と
明るく声をかけられ、そうだよ。ははは じゃ~ね~と すぎさっていったと思ったら、
戻ってきて、一緒に朝食をするはめになったσ(^-^;) エスプレッソとクロワッサン。
ごちそうさま:*:・( ̄∀ ̄)・:*: おごってもらった。。。

まあ、おいらたちはTCが使える銀行を探して、それからルーブル美術館に行くのだよ~はっはっは~と
なんとなく会話してると、じゃあ案内してあげるとおっちゃん。

うーん 微妙。。。

で、到着した銀行は。。さっき行った銀行じゃーんσ(^-^;)
“no change”って書いてあるっしょ!と思いつつ、
両替できる銀行にはたどりつけず。。。。
で、歩いていると このおっちゃん 町のいろんな知り合いに挨拶周りをはじめてしまい、
また、エスプレッソを飲むことになった。

おいしいけど、うちらには朝ちょっとしたハプニングがあったので時間がない。
ユーレイルパスを、今日使う予定ではなかったのに今日の日付で使うことになってしまったのだ。
だから、今日は一日パリを回って、その足でベルギーへ入ってしまいたい。
しかし、おっちゃんはのんきにパリを案内してくれている。
とっても、ごきげんだ。

でも、時間がない。
申し訳ないが、
ちょっと銀行へ行きたいアピールをし早々となんとか席をたてた。。

街をうろうろしているとノートルダム大聖堂にたどり着いていた。
ので、写真をパシっと撮る。

でも、やっぱりのんきなおっちゃんは突然自分の買い物をしだす。
地元のデパートだ。うん、これはこれで楽しいが。。。。
5階→3階→4階。。。行ったりきたり。。。
もう、限界。。。
おっちゃん、実は手をつないでこようとするし、
ヨーロッパ的な、ほっぺとほっぺでご挨拶みたいのを、
とても要求してくるので、ちょっと おっちゃんと離れた隙に、
階段で走って逃げました。

おっちゃん、ごめん。
朝ごはんありがとう。
でも、セクハラだよっ
むり。。

やっと、自力でパリ観光開始。
なかなか、自分たちの位置が把握できずかなり大変。
大きな教会がたくさんあった。
でも、それが地図上でどの教会に当たるのかは定かではなかった。。

なんとか、ルーブル美術館にたどりつきそうになってきたところで、
お昼の時間をとっくに過ぎていた。あっ 銀行にいけていない。。
もう、パリでの両替は困難だと判断してカードでキャッシングをすることにした。
これで、ご飯が食べられる。
腹ごしらえをし、いざ!ルーブル美術館へ
やっとの思いで到着。たくさんの人だ。

ここで、いい話。
息子が(予想では20歳代)ルーブル美術館の公園的なところで座ってた。
息子が立ち上がり振り返ると、その父が手を振っていた。
そしたら、息子は両手を広げ父に駆け寄り、抱き合ったのだ~!
久々の再開らしい。
なんて、自然なんだろう。
とっても疲れていた96とマイケルの心がちょーほっとになった!
なんか、元気がでた~!!
マイケルと感動したよ~(≧∇≦)

感動話をしながら、心があたたかくなりつつ一路ルーブル美術館内部へ。。
結構広い。人もいっぱい。
モナリザはやっぱり見とこうと誰もが思うのか。。。
しかし、時間がない。
。。。。。。。。。。。

ルーブル美術館は内部に入ったところで、実は・・・・
満足!? まじっ へへ そう そのまま、空気だけ満喫して、
出ちゃいましたσ(^-^;)
あんまり、これに関しては ツッコマないで下さい。
しょうがなかったんです。次行ったときは、1日かけて回りますよf^^;
まだ、凱旋門とエッフェル塔が残ってるし。

なんとか、足早にその2つを見てベルギーへの電車に乗り、ベルギーで宿を探さなくては。。。

遠くから、凱旋門とエッフェル塔は観光しました。
・・・・・・・・・・・・遠くからねwww
一応見ました。

で、結構くたくた。パリはとても街だしやっぱり疲れます。
田舎のほうが、好きかもなぁ~なんて思いつつ。
パリの地下鉄を使い、やっと大きい駅に到着。
すんごいでかい時刻を示す パタパタパタってなるやつがあって、
とってもみやすい。結構簡単に、次乗る電車はチョイスできそうだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
よしっ。オッケー。時間になり電車に乗り込もうとする。
( ´益`)あらっ 乗れない。
あーーー ユーレイルパスを買うと、時刻表みたいなものがついているのだけど、
その時刻表に、R と表示されている電車だったようで。。。
この場合は、指定席料金がかかるので、窓口で+αの料金を払わなくてはいけないらしい。
おっと、誤算。+αたぶん¥500くらいらしいので、乗ろうとした電車はあきらめ、
窓口へ。。。 ヨーロッパの窓口は混んでいるといろんなものに書いてあったがほんとに時間がかかる。
まあ、こんでいるんだから時間がかかるのは当たり前だが、
この辺の国の人には早くスピーディに仕事をする意識がうすいように感じる
いつも、しゃべりながら仕事してる。まあ、文化の違いですな。
ちゃんと、余裕をもっておかない私たちが悪いのだから。。。ってことだ。
窓口にて、+αを支払うが¥2,000くらいかかった。あれっ高いな。
しょうがないから払って、電車に乗った。
ユーレイルパスは、常に1等の席に乗れるパスなのでちょっとうれしい。
今回、初の国境越え電車に乗り込んでみると いや~めちゃめちゃひろい!!
優雅な旅ができそうだ。(ベルギーまでなので少しの間だが・・・)
そして、なんと飛行機で言う機内食のような軽食まで出てくるではないですか!!
わおーーっ!! 軽食のパンたちも、何種類もありマフィンや甘い系のパイ、ヨーグルト等
いろいろ、好きなものをいくつでも食べてね~と、お姉さんが回ってくる。
乗り物に酔いまくってしまっているマイケルには気の毒だが、
一人で、軽食を満喫したヾ(´▽`;)ゝ
そんな、時間もすぐに過ぎ ベルギーへ到着。
ブリュッセルだ!!

チョコレートとビール!  でも、その前に宿探さなくては!
インフォメーションで聞くと、ユースホステルを紹介してくれたので向かう。
一泊2人部屋で50ユーロ(2人で)シャワーは部屋についているし、朝食もついている!
なかなか、いいところだ。やっと、リュックを置いてゆっくりできた。

今日は、いろんなことがあった。
明日からもこんな感じでいろんなことが起こるだろうな~。
せっかくの長い休みなので、いろんなことを感じながら明日からも過ごしてみようと、
2段ベッドの上で、就寝。外はまだ明るかった。 pm9:30 good night
[PR]
by kurotikuwa | 2006-06-26 12:00 | ★world cup2006★
<< ただいま もどりました 今回の装備 >>


♪ぶろぐ動物園♪
〜ゆかいな仲間たちの〜
☆☆ぶろぐ紹介します☆☆
◆しろくま日記◆
◆RIKInoLINE◆
◆Platinum Smile◆
◆わくわく◆
◆なみのり日記◆
◆do_yoga◆
◆UNLUCKY・MONKEY◆
◆makopeの部屋◆
◆たっちゃん!ふり~すたいる!?ふっとぼーる。◆

★☆Profile☆★

●昔●
snowboarder

●現在●
freestylefootball & futsal
プレイヤー 


【CREEP BOARDER'S SPACE】
石川県に戻って以来、お世話になり続けてきたPROスノーボードショップ。
ここで、多くのスノーボーダーと出会うことができた。感謝。


【たっちゃん!
 ふり〜すたいる?
 ふっとぼーる。】&【96hime'S】

所属のフットサルmixチーム&女の子チーム 
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧