トップ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ALL OUTなるか!?   完全燃焼とは…楽しむとは…にゃぁっはぁ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 マ ル チ タ ス ク 
『複数の仕事をこなすこと』
      ↓
 マ ル チ タ ス ク

はい。電話で打ち合わせをしながらメモをとり、
携帯電話のメールを横目にチェックし、
身振り手振りでアシスタントに指示を出し、
他の会社の重役とインスタントメッセージ・・・・
みたいな
これは、かなり極端な例ですね~。

で、
注意力欠如障害(ADD)というのが、広まっているらしいです。
だれでも、優先順位の付けられない仕事をたくさん抱えたりしていると、
その症状がでたりして。 仕事によってのケースが多いって・・・( ´^ิ益^ิ`)

そーするとぉ
イライラになって、効率はさがるし、でも焦るし、
寝ないでがんばると睡眠時間は減るしと なんと、悪循環・・・・
『COURRiER』という雑誌からの、今日のひとりごでですが。
うーん、あてはまる人結構いるんじゃないですかぁ~σ(^-^;)

タイムリーなかんじで、身近な人と“ストレスどうやって解消してるのよ??”的な話をしたもので、この記事に目がとまりました。

“ストレス解消”
   ↓
脳を休ませる→お昼寝??
“お昼寝は良い”というのを今の今まで信じていたのですが、
なんだか、
・瞑想
・お昼寝
・テレビ観賞
3グループでどのグループが良い結果か??
瞑想がずば抜けて10%良い結果だって。
おんなじ人でやらないと、ばらつきが出るんじゃないのかなぁ~とか
瞑想ってそんなに簡単にできないよヽ(゜▽、゜)ノ 
寝るのなら3秒だけど・・・と思いつつ。。

まあ、とにかく  お昼寝をするよりも、
瞑想のトレーニングをしたほうがストレスによるマイナスなところを防いで、
生産性あーーーっぷ につながると \(^▽^@)ノわーい

今日、お昼寝しちゃったよ・・・・ 仕事忙しくても、たまには早く帰りましょー
a0053709_024278.jpg

本日は、目にとまった記事からでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by kurotikuwa | 2006-02-22 23:16 | ◆ひとりごと◆
<< そういえば 藩頓 汎豚 はんとん ハントンライス >>


♪ぶろぐ動物園♪
〜ゆかいな仲間たちの〜
☆☆ぶろぐ紹介します☆☆
◆しろくま日記◆
◆RIKInoLINE◆
◆Platinum Smile◆
◆わくわく◆
◆なみのり日記◆
◆do_yoga◆
◆UNLUCKY・MONKEY◆
◆makopeの部屋◆
◆たっちゃん!ふり~すたいる!?ふっとぼーる。◆

★☆Profile☆★

●昔●
snowboarder

●現在●
freestylefootball & futsal
プレイヤー 


【CREEP BOARDER'S SPACE】
石川県に戻って以来、お世話になり続けてきたPROスノーボードショップ。
ここで、多くのスノーボーダーと出会うことができた。感謝。


【たっちゃん!
 ふり〜すたいる?
 ふっとぼーる。】&【96hime'S】

所属のフットサルmixチーム&女の子チーム 
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧